2008年8月29日金曜日

油断は禁物

朝あまりの気持ち悪さで目が覚め、嘔吐。
熱をはかってみたら39度。
いやだいやだ・・・いやだいやだ・・・。

2008年8月28日木曜日

ご心配おかけします

今井さんがわざわざ家のほうに電話してくれたみたいで、親父はとても喜んでたみたいです。

その節は無理いって、遅い時間から両親の相手をしてもらってどうもありがとうございました。
退院したら必ず食べにいくのでそれまで待っててください。

あー、あと病状はツーケーのボーイーも引っ込んでくれたし、血小板が増えてきてくれたので出血もなくなりました。リンパ節の痛みもひてきて、皮膚に出ていた発疹や水泡もなくなりつつあります。
順調です。

2008年8月26日火曜日

オーレッ!

唯一飲めるものです。
























ようやく飲み物が入るようになって来ました。味はしませんが・・・。
病棟内だったら自由に動いても良いそうです。
明日調子がよかったら、サイクリングマシンでもこいでみようかな。

今岡順平くん、DVD持ってきてよ。
郵送でもいいよ。

2008年8月23日土曜日

吐きまり

昨日の夜に目が覚めて、我慢できずとうとう嘔吐。
朝目が覚めて、またまた嘔吐。
ここ2、3日何も飲んでなかったから、何も出てこない。
計4回吐いてしまって、粘膜が炎症を起こしちゃったみたいで、胸に激痛が・・・。
おそらくGVの影響だと思うんだけど、どうにも辛かったのでモルヒネの量を少し増やしてもらったら随分楽になった。
白血球が戦ってくれてるときだから、あまり免疫抑制剤をいれてGVを押さえてしまうのもよくないし、減らしてGVが活性化してしまうのも辛いし、難しいところです。
でも、脇と股の痛みがほとんどなくなってきたから、まー良しということで。

2008年8月22日金曜日

移植成功!?

今日、骨髄穿刺の結果がでました。
髄液のなかにも白血病細胞はみつかりませんでした。
はー、一安心・・・。
GVHDはまだ治まる気配はないけど、悪化もしてないからじきに落ち着いてくると思う。

おっ、地震だ。最近多いね。
8,9月に大きな地震があるっていう話を聞いたんだけど、それが一番こわいね。

気は抜けないけど、とりあえず移植の成果があったということでよかった。
このまま順調にいけば来月には上の病棟に上がれると思う。
ドナーに感謝。家族に感謝。お見舞いに来てくれたみんなに感謝。
地球に生まれてよかったー!

2008年8月18日月曜日

採血結果

良好です。悪い細胞はみつからず。
GVHDはあいかわらず続いているけど、午後は少し痛みがひいてくる。
あと久々の便。おしりも出血してなかったし、すっきり。
油断はできないが、まずまず。
今週末ぐらいには何か口にできるようになりたうぃっしゅ。

2008年8月16日土曜日

折り返し地点

変な時間におきてしまった。最近毎日そうなんだけど、2時間くらいしたらすぐ目が覚める。

昨日の採血結果は、白血球が4000まで上がってきた。そして腕からとった血からの検査結果だが、悪い細胞はみつからなかった。首筋の腫瘤もほとんど消えている。GVL効果がてきめんにでてきているのでは?と期待をもってしまう。

でも、もっちゃっていいのかなぁー、いやまたこのあと出てくるんじゃないか、いんや大丈夫だ。移植してくれたドナーの白血球を信じろ!

来週の金曜にまた骨髄から採血する。この検査で白血病細胞がどのくらい減っているかいないかで、今回の移植の成功度が大体わかるだろう。と、勝手におもっている。
今とても順調にきてるからこそ、こわい。