白血BOY
急性リンパ性白血病とあまり闘わない不安定な男の記録
2008年5月31日土曜日
2周年
とうとう白血病を発病してから丸2年が経ちました。
再発しての今回の入院はさすがにこたえた。肉体的にもだけど、精神的にとくに。・・・色々と考えさせられた。
今日ママンが来ました。
ママンももう64(65だったかな?)。白髪がめだち、顔の肉も痩せ、手にも皺が増えてきた。毎月東京まで来るのはぶちえらい行程だとおもう。なおかつ、知らない土地での生活。心労も加わって、ぐっと老け込んだように見える。
はやく広島に帰って安心させてあげたいが・・・。
2008年5月30日金曜日
うーん
白血球900。思ったより上がってない・・・。週末の外出はおあずけ。
手のしびれも随分良くなってきたし、歩行も問題無し。
ちょっとずつではあるが、副作用が抜けてきた感がある。あとは口の中が良くなってくれれば良いのだけれども。 ひたすら待つしかない。でもまた来週の木曜からメソが入る。それまでに一度外出したいできればなー・・・。
こいつは綾瀬に住んでるとき、近くのプレス工場で面倒をみてもらってたっぽいめがね犬。
見つけた瞬間、ドリフみたいにずっこけそうになった。
2008年5月28日水曜日
特に何も
今日の採血結果で白血球がそれほど上がってなかった。700。
金曜の採血で何とか1000以上に上がっててほしい。
そんでもって週末外出、といきたいんだけど・・・。
2008年5月27日火曜日
赤いのがはいったよ
今日は赤血球の輸血がありました。
ヘモグロビンが いくつだっていってたっけなー?
とにかく少なかったのは間違いない。どうりでフラフラすると思った。
血糖値はすべて100台前半。安定してきました。が、それと同時に口内環境が悪化。腐っております。 まー、明日くらいには白血球も上がってきて良くなるだろうと勝手に決め付けてみる。
あ、そういえば今日前触れもなくゆうこりんが来てくれた。久しぶり。近況を聞く限りでは充実してそうで、良かった。
saikaさんに会いたがっとりました。
2008年5月26日月曜日
クリーンメイト合体
今日からとうとうビニールハウス入りです。白血球0,5(500)。
感染しやすくなっとります。足がぱんぱんにむくれてきました。ヘモグロビンも少ないので明日、赤血球の輸血があります。こいつが入るとすごく元気になるのよね。
そーいえば、今日久々にイワミさんが顔を出してくれた。肝臓の値がだいぶ落ち着いてきてるみたいで他人事ながら、ほっとした。
ってゆうか、最近俺毎日更新してる。すごいな。アメニモマケズカゼニモマケズの精神でこれからも記録していこう。
2008年5月25日日曜日
来客重なる
今日は来客が重なって、同じ時間帯になってしまった。
気にしない、気にしない。
ケンタロウは名古屋から結婚式の帰りに、寄ってくれた。
赤福をもってきてくれたが、我慢。
フクチにもってかえってもらった。コツには差し金(ひらぴた)を持ってきてもらった。
人が来てくれると、やっぱりうれしい。
せっかくの日曜日。遊びに行ったり、家で休んでいたいと思うんだけど・・・。
交通の便もわるいのによくきてくれるなと。
感謝。
支えられていると実感する。
2008年5月24日土曜日
よく寝た
今日はよく寝たね。
血小板がグーンと下がって2.5ぐらいだったかな。
歯茎から出血。お昼から輸血。
その前にいれる前処置の薬がとにかく眠気をさそう。
さそうなんてなまやさしいもんじゃないな。強制終了させられる感じ。はいおやすみみたいな。
血小板がはいってさらにおねむ。
今日は一日中寝てました。
夜寝れるかな・・・。
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)
自己紹介
白血BOY
詳細プロフィールを表示
ブログ アーカイブ
▼
2008
(122)
▼
9月
(2)
検査!検査!検査!
久々です。
►
8月
(14)
►
7月
(10)
►
6月
(14)
►
5月
(30)
►
4月
(18)
►
3月
(3)
►
2月
(22)
►
1月
(9)
リンク
国立がんセンター
骨髄移植推進財団
有限責任事業組合 吉川の鯰
多国籍な輸入雑貨店チョコトコ
Yuko Nishimura