2008年1月31日木曜日

女神再び

今日は田中さんが来てくれて、保健の手続きを段取りしてくれました。

田中様さま。

2008年1月30日水曜日

レントゲン

暑い晴れ。

血液検査の結果、問題なし。

レントゲンの結果は、胸水は減っていないが腫瘍は少し小さくなっているようだ。

良好。

2008年1月29日火曜日

特に

変わらず。

天気が良くない。

せきなし。

2008年1月28日月曜日

susi

若干、おなかの辺りがむかつき始めるが、お昼はすし!

近くの魚屋が作って売ってるすしを食す。
ネタが大きく意外といける。
生ものもまた食べられなくなると思うと憂鬱になる。

りんごもひとつ。

まだまだ最後の晩餐にはならんだろうと・・・。

せきはほとんどなく、締め付けられた感じもしない。良好である。

2008年1月27日日曜日

見舞客

昼から、サイカさん、ちえみ、井坂さんが見舞いに来てくれた。

その夜、動悸が激しくなり心電図をとって様子を見るが、とくに異常はなし。
ホッと一安心。

なかなか気が抜けない。

2008年1月26日土曜日

姉貴くる

姉がきた。

「乳が張る」

と終始胸をさすっていた。


同じ日、田中さんがきてくれて、保険のことで相談に乗ってもらう。
かなり助かる。
おれにとっては女神様。

おかんも、田中さんと会えて少し元気が出たみたいだ。なにより。

2008年1月24日木曜日

呼吸困難

昨日、両親が上京。
 
一緒に説明をうける。
あとでわかったけど、二人だけに先生のほうから覚悟してくれ的なことを言われていたみたい。

前回もそうだったけど心臓の位置に腫瘍ができていて、それが気管や食道、血管もろもろを圧迫していて、呼吸困難な状態に。
加えて、肺に胸水ってやつがたまっている。
これらはすべて白血病細胞が再び暴れだしたせいなのだが、前よりも強力になっている。

というわけで、今回の治療はとてもリスクがあるようだ。
この日の夜から抗がん剤治療がはじまった。

咳き込む時間はずいぶん短くなってきている。