2008年7月18日金曜日

吐く?

だんだんとおなかがムカついてきた。
吐きそうで吐かない。これが一番つらい。
でも今日は二日ぶりにカップ麺たべた。部屋がにんにく臭い。

去年世話になった看護師さんが挨拶に来てくれた。
二度ときたくないと思ってた場所でも、知ってる人がいてくれると少し安心する。

崖の上のポニョの予告編をテレビで見て、勝手に想像して泣きそうになった。

姉貴に
「最近、文章に勢いが無い」
といわれてしまった。しょーが無えーんだわ。こっちも色々疲れてるんだよね。でも治療をやめるわけにもいかないし・・・。もーちょっと、楽になったらちゃんと頑張って書いてみるから。

桃太郎と猿と犬と雉で倒せる鬼だったら、頑張れば村人で倒せるとおもう。
子供と小動物だからね。
同感。同感。

2008年7月16日水曜日

開始

抗がん剤が始まりました。
久々の移植病棟。二度と帰ってくることは無いと思ってました。
いまのとこ副作用はそれほど無い。
さっさと終わらせて、広島に帰りたいんだけど・・・。
目標は年内。

海がみたいなー。

2008年7月15日火曜日

ついに

あした、移植病棟に移ります。
やさしい看護師さんが担当だといいな。

今日イワミさんがきて、B'zのアルバムを持ってきてくれた。とてもなつかしい。
なんとか移植を乗り切って、また飲みに行きたい。

アクさんも来てくれた。5時間くらいしゃべった。
今度の治療は難しいかもしれない。けど、なんとかまたアクさんともうまいもん食いにいきたい。

がんばれ俺!
もってくれ俺!

2008年7月12日土曜日

外泊

週末外泊させてくれたので、千駄木の酒肴菜屋にとうとういってきました。
感想・・・うんまいです。
魚は刺身や、焼き・煮つけ、それとにぎり。
このにぎりが絶品でした。あまり、高いとこは行ったことが無いので比べようがないですが、仕事・味ともどもベストでした。
お通しに少しピリッとしたまぐろのたたきの酢の物。その後、刺身の三点盛り、金目の煮つけ、山芋の千切り、にぎりと食べて、お酒も少し飲んで、〆に鉄火丼。
ひとり6000円。う~ん一人じゃあんまり来れないところです。
また行きたい。

2008年7月8日火曜日

放射線

洞爺湖サミットが昨日はじまりました。
アフリカの食糧問題について話し合いがもたれるそうですが、私の食糧問題をまず解決したいと思っています。
今回の入院する少し前からだけどまったく食欲がわかなくなってしまった。
病院食に問題があるかといわれれば、ないともいえない。
たぶんインターバルをあまり取らずに、抗がん剤を入れ続けているからその影響で胃が疲れてるんだと思う。

今日は放射線の説明を聞きに行ってきました。
今回はあまり大量の放射線を浴びれないので、4グレイを一日で浴びます。
あとは耳鼻科と眼科にいけば大体の検査が終了。前処置をするために、下の移植病棟に移ります。
二度と移植はしたくないと思ってましたが。。。

2008年7月5日土曜日

さんじゅういち

誕生日でした。
特に何もありませんがコツが来てくれた。鶴岡八幡さんの桐箱入りお守りを持ってきてくれた。
ずっとブログをチェックしてなかったのでユミネエのコメントに気づかなかった。ごめんね。
体調はまずまず。
「我慢できないくらい痛むところはありますか?」
と聞かれれば、ありません。

なんとか順調に移植日まで悪い細胞が出てこないのを祈るばかりです。

2008年7月1日火曜日

再入院 

昨日、とうとう再入院しました。
心電図とレントゲンを撮り、胸からカテーテルをぶち込み、今日からまた点滴台と一緒の生活がはじまりました。