一昨日みゆき、昨日今ちゃんが来てくれた。
もってきてくれた20世紀少年を一気に読む。
映画化するらしいが、あまり期待はしてない。これを映画化するなら AKIRA をハリウッドに渡さないで、日本で映画化してほしかった。金田が白人ってのはありえないでしょう。「さんをつけろよ、デコスケ野郎!」はなんて訳すんだろう。「てー、つー、ぅおー!」ってニュアンスは「ジョー、ニィー!」って感じになるのだろうか?まーおそらく、まったく別物になるんだろうけど、おばさん役はやっぱりキャシー・ベイツだろうか。
「自虐の詩」読了。これはもう映画化されてるけど、まだ観てない。
「シドアンドナンシー」懐かしい。
確か「コートニーとカート」っていう映画を作ろうという話が上がった事があって、コートニーが猛烈に反対したとかっていう事があったような・・・。
Holeってもう活動してないのかな?
2008年6月10日火曜日
手紙
今日は一日中、ずーっと手紙を書いていた。
見舞い・励ましの便りをいただくことがるのだけれども、返書しようにも正しい手紙の書き方というものを身につけていない私にとっては、これが非常に難題ナノだ。
親しい人間とのメールのやり取りに慣れてしまった私にとって、拝啓敬具は知っていても前文主文末文時候の挨拶なんてものは、普段のメールの中ではまず使わないし、あらたまって書いているとおかしな日本語になってしまう。
「なんて俺は学も趣もない男なんだろう」と自分に失望しつつも、気持ちが伝われば良いのさとすぐに立ち直った。でも押さえるとこは押さえとかないと。・・・大人なんだし。
というわけで悪戦苦闘しながら一通の手紙を完成させ、さっき1階にあるポストに投函してきた。
投函口に封筒が吸い込まれた瞬間、「あー、書き直したい」とおもった。
見舞い・励ましの便りをいただくことがるのだけれども、返書しようにも正しい手紙の書き方というものを身につけていない私にとっては、これが非常に難題ナノだ。
親しい人間とのメールのやり取りに慣れてしまった私にとって、拝啓敬具は知っていても前文主文末文時候の挨拶なんてものは、普段のメールの中ではまず使わないし、あらたまって書いているとおかしな日本語になってしまう。
「なんて俺は学も趣もない男なんだろう」と自分に失望しつつも、気持ちが伝われば良いのさとすぐに立ち直った。でも押さえるとこは押さえとかないと。・・・大人なんだし。
というわけで悪戦苦闘しながら一通の手紙を完成させ、さっき1階にあるポストに投函してきた。
投函口に封筒が吸い込まれた瞬間、「あー、書き直したい」とおもった。
2008年6月9日月曜日
2008年6月7日土曜日
2008年6月4日水曜日
2008年6月2日月曜日
が・い・しゅ・つ・ダー!
採血の結果が良好だったので、明日の外出許可がおりました。
久々の外出なんだけど、ずっと動いてなかったから足の筋肉が痩せちゃって思うように動いてくれんとよ。まー、家近いからいーんだけど。
木曜に抗がん剤がはいるから、また水曜も外出させてくれって頼んでみようかな。・・・無理かな?
久々の外出なんだけど、ずっと動いてなかったから足の筋肉が痩せちゃって思うように動いてくれんとよ。まー、家近いからいーんだけど。
木曜に抗がん剤がはいるから、また水曜も外出させてくれって頼んでみようかな。・・・無理かな?
登録:
投稿 (Atom)

