2008年2月15日金曜日

CT&マルク

CTとマルクの結果がでた。

あまり変化なし。

腫瘍は若干小さくなっているものの、胸水が減っていない。他の抗がん剤を使いたいのだが、胸水があると効き目がないらしい。

残るひとつ、キロサイトという抗がん剤は、急性リンパ性白血病に最も有効な薬のひとつなのだが、以前に使ったとき、昏睡状態に陥った経験があるため、使用を控えていた薬でもある。

こいつを使わなければ、どうやらお先真っ暗ということらしい。

よし、じゃー使おう。

即決。

というわけで、両親にも詳しい話をして、しっかり理解してもらったうえで、来週からキロサイトを投入することにした。

勝負。

2008年2月10日日曜日

ひざがー!

深夜、ひざの激痛でたたき起こされる。

ズキズキと両膝が痛む。

あまりの痛みに目がさめてしまった。
痛み止めをもらうが、余り効かない。

トイレに行くのにもヨチヨチ歩き。

まいった。

2008年2月6日水曜日

口の中が

CHOCOちゃんとヨースケが見舞いに来てくれた。
ちょうどいいタイミングで来てたみたい。
またいっぱい話をした。

口の中の調子がいまいち。

血液の数値も低下してるから、感染注意。

なんと同室に結核の患者さんがいたらしく、結核予防の薬ものむことに・・・。

ヤレヤレだぜ。(すんません)

2008年2月5日火曜日

ステロイド投入

デカドロンがはじまったので、体はだいぶ楽になったけど、感染が心配だ。

今日はヨースケのおかんに電話して、広島の病院のことを聞いてみた。
いろいろ親身になって聞いてくれるし、病院や先生にもあたって聞いてくれたり調べてくれたりして本当に感謝。

ルークトークというサイトで患者同士がかきこみしてるらしいから、覗いてみようかな。

2008年2月4日月曜日

オンコビン投入

明日はおかんが上京。
DSを持ってきてくれる。

これで暇つぶしができる。(勉強しろ)

オンコビンが投入された。この後、4日間デカドロンがはいる。
それで、一回目の治療はおわり。

2008年2月3日日曜日

おかえり

あくさんとコータが見舞ってくれました。

ひさびさに話をしてすごい楽になりました。
ずっとしゃっべってたような・・・。

もう少し調子がよくなったら勉強します。
多分。

2008年2月1日金曜日

特に

胸の圧迫感はあるが、苦しさはとくにない。

多少のせきはあるが問題なし。